Blog

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

当店 『 たまにはTSUKIでも眺めましょ 』 は

● 8月8日(木)貸切営業になります

● 8月24日(土)~9月2日(月)夏休みを頂きます

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日は田んぼのある千葉匝瑳に来て、
午前は地域の方々と道脇の草刈り、
午後は畔の草刈り、
そして、
夕から地元の増田さん企画のBBQで愉快に過ごし、
日が暮れてから田んぼに降りて、
蛍をたくさん見ました。

はかない命の蛍、と表現されますが、
ささやかに光る蛍がゆっくり舞う風景、
美しすぎます。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

(田んぼの風景)

センキョ中、焼けてますね~ってよく言われました。
当初は田んぼ作業焼けだったのですが、
ほぼ毎日、街中での街宣に行っていたので。。。

たまにはTSUKIでも眺めましょ

(候補者だった、すぐろ奈緒さんの街宣)

たまにはTSUKIでも眺めましょ

(候補者だった、田口まゆさんの街宣)

国政センキョなのにタンクトップで、、、、すいません。
貧乏で袖が買えないのです。。。叫び

お陰で、焼けました。

開票速報で自民党の石破幹事長の顔、
こんなに焼けています。。。NG

たまにはTSUKIでも眺めましょ

(この方、武器大好き、
    9条改定して、軍法会議も必要というヤカラ、危険!)

これくらい顔面焼けするくらいでないと、
緑の党は勝てなかったんですね (-。-;)

負けないように、
田んぼ作業で焼こうっと。

これからまた、作業に行ってきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 【 次号の BE-PAL で ! 】

● 8月10日発売の BE-PAL で 
SOSA PROJECT の 形川さん
が創った
軽トラ荷台モバイルハウスが見開き2ページで掲載されます

たまにはTSUKIでも眺めましょ

(この写真よりもっと進化してますよ)

 【 高坂をTVで取り上げてくださいます 】

● 8月22日(木)夜7:25~  NHK Eテレ 『 オトナへのトビラTV
 』
    「 ちょうどいいかげんな働き方って?(仮)」 
           ~ ダウンシフトがどう幸せに結びついているのか ~




【 髙坂の著書/共著/掲載情報 】

 
減速して生きる ダウンシフターズ』
 (幻冬舎) 髙坂勝 著
『自分を生きる働き方』 
荒川龍さん著

    一章で「稼ぎすぎない自由を楽しむ ~ 髙坂勝」他、

    タマツキに出入りする人や田んぼの仲間達がたくさん登場します。

● 『 ホーキせよ!~ポスト3・11を創る 』
 (ゆっくり堂)

    辻信一さんと髙坂の対談も入っています

● 『スローなカフェのつくりかた ~暮らしをかえる、世界がかわる 

                                                        (自然食通信社)
● 『土から平和へ
』(コモンズ)
● 『しあわせcafeのレシピ
』(自然食通信社)

『 kototoi 』
 高坂が毎号寄稿しています。  

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。